

食中毒にご用心!

ここ数日雨がよく降りましたね~

我が家の居間は洗濯物に占領されてしまいました
あ~お日様がなつかしい・・・
部屋中じめじめしているし・・・

そしてこの時期、食中毒も心配ですよね~
そんな時はお茶が1番!
お茶ってほんと底知れない魅力を持っているんですよ~♪

それから肝心な2番茶ですが、梅雨の合間のくもりの時にジャンジャン茶摘みしたので
すっかり終わりました\(^_^)/

あ~~~やっと普通の生活に戻れる
我慢していたテレビドラマも見るぞ~

平凡な幸せをかみしめている単純な私です

すごい雨!

今日はすさまじい雨でしたね~

梅雨入りしたばかりだというのに
もうウンザリ

2番茶を摘みたいのにぃぃぃぃぃ・・・

といっても天気ばかりはしょうがない
今のうちに睡眠をたくさんとって体力を蓄えておこう♪^v^

ところで、ちょうど今は高校と中学のテストの真っ最中!!

日頃勉強していない我が家の長女と次女は、目の色変えて猛勉強・・・
しかし全然時間が足りないらしい

あったりまえだ!世の中そう甘くない
日頃の積み重ねが大事なのよ~
といいながら、さっさと寝る冷たい母でした。

でも二人で励まし合いながら勉強している姿は、とてもほほ笑ましい(*^_^*)

美味しいゼリーを作っておいたよ

運動会!

今日は末っ子の小学校の運動会♪

晴天に恵まれとてもいい運動会でした

でもこの頃、運動会を秋から春にされる小学校が増えましたよね~
娘の学校でも今年初めて春に開催されたのですが・・・

秋は残暑が厳しいので、熱中症などの心配があるとは思うのですが
お茶農家としては、やっぱり秋がいいな~と、つい思ってしまいます

それに高校総体とも重なってしまいますし、中学校、高校の兄弟がいるところは
親もこの時期、子供の部活の応援で大忙しですもんね~

とにかく今日から6月。もうすぐ2番茶の茶摘みが始まります

気合をいれて頑張らなきゃ(^^ゞ



