

なんて・・素敵!

今日はなんと、TKUの人気アナウンサー
藤本 愛英さんが取材に来られました

テレビでいつも拝見している方とお話できるなんて・・・幸せ

本当にキレイで可愛い素敵な方でした
子育てと仕事の両立、大変でしょうけど、これからも頑張ってください!

スタッフの皆さん、長時間お疲れさまです
こんな ど田舎まで来て頂きありがとうございます。

放送日は8月5日(火)ぴゅあピュアの6時20分位だそうです。

「お茶と健康」ということで、お茶の効能や、冷茶の作り方、などを話しましたが、
あれでよかったのかな~となんか心配

あまり上手く出来なくて恥ずかしいけど、
熊本の皆さん、よかったら、見て下さい!!


冷茶のおいしい作り方、紹介しま~す

毎日暑いですね!
こんな時は冷た~い冷茶が一番♪

と、いつも言っていますが
冷茶の作り方もいろいろあるんですよね。

だから写真付きで、詳しく紹介したいな~
とずっと思っていたんですが、なかなか実行できなくて

でついに今日、重い腰を上げました
午後2時に写真撮影を開始し
夫婦二人であ~でもない、こ~でもない・・・

終わったのはなんと、午後5時。。つっ、疲れた~

ホームページの写真は、全部夫が撮影しているんですが
その助手役が私。これ結構大変なんですよね~

今日は室内だったので、まだいいんですが、
先日茶畑で、冷茶の写真を撮影した時は・・・暑かった!!!

あのギラギラ太陽の下、氷はすぐ溶けてしまうし
もう二人とも汗ダク
あのトップページの涼しげな冷茶の写真は
汗の結晶なんですぅぅぅ

ということで、「おいしい冷茶の作り方」を
いろいろ紹介していますので、ぜひ、ぜひ、ご覧下さい ^^♪


 『水出し煎茶・冷茶』コーナーはこちらから

 水出し煎茶・冷茶


 『水出し煎茶・冷茶の作り方』はこちらから

 水出し煎茶・冷茶の作り方

 冷たいお茶の作り方




爽やかな笑顔

今日は、「くまもと経済」を発行されている(株)地域情報センターの方が
当店に取材に来られました

その取材に来られた、作田さんという若い女性の爽やかなこと・・・
とっても可愛くて、お茶を出しながら、つい「入社、何年め?」と聞いてしまいました。

すると「今年、入社したんです~」と、また可愛い!!

若いっていいな~~(^_^;)

でもとてもしっかりされていて、会話もスムーズだし、取材を受けていた夫も
超ゴキゲン!!

この数か月で日々鍛えられ、努力されているんだろうな~と感心しました
こんな猛暑の日でも素敵な笑顔を見るだけで、爽やか~な風がふくんですね!

夏休みは暑いし、子供達はゴロゴロしているし、ついイライラしてしまう私。

これじゃいけない!こんな時こそ笑顔を忘れないようにしなくては・・・

爽やかな笑顔・・・はちょっと無理があるし、大人の微笑み・・・はもっと厳しいかも・・・
まっとにかく、明るく楽しく、ガンバロ~

今日の記事は、くまもと経済の8月号に掲載されるそうで~す。



ピーちゃん大脱走~


ピーちゃん

いっ、いない・・・
我が家のアイドル、,ピーちゃんがいない

夕食をすませて、ふと鳥かごを見ると
もぬけの殻。
ひっひっえ~~大変だ~

どうやら自分で扉を開けて抜け出したらしい!

さ~あ大変。家族総出で大捜索!!

2時間探しても見つからず、子供達もついに涙目に・・・
その時、のんきに帰宅した長女が、
「あっピーちゃん!」と玄関を開けながら叫んだ。

いっいた~~
ここにいたなんて!!こんな隅っこに・・・

無事見つかってよかった。
無邪気なあなたにまた会えて本当~によかった。

いつまでも元気でいてね。ピーちゃん


あっ暑すぎる~

梅雨明けしたかと思いきや、連日の猛暑!!
もう暑すぎる~~

火の国熊本はホント暑くて、バテバテ
でも夏はまだ始まったばかり・・・
どうにかして長~い夏を元気に乗り切らなくちゃ

さ~て今日の献立は何にしようかな?

でもやっぱり、夏1番美味しいのは、キーンと冷えた冷茶ですよね~
どんなに飲んでもカロリーゼロ!もちろん体にも美容にもいいし・・・
子供達の水筒の中ももちろん冷茶!
これがすご~く美味しいと大好評
前日の夜から冷水ポットにたくさん作っておき、(緑茶ティーパックで簡単にできる
朝、3人の水筒に氷をザックザクいれて濃めの冷茶をそそぎ、持たせます


  ふかむし茶 ティーバッグ   芽茶 ティーバッグ

     冷た~い 冷茶(水出し茶)はこちらから


クーラーも無い、蒸し風呂状態の中で頑張っている子供達

ガンバレ~~夏休みは目前だよ!!

皆さん、熱中症にならないように水分をこまめにとって
お身体お大事に~\(^_^)/


女性のためのクリニック

いつのまにか7月になってしまいました

梅雨明けも近いかも・・・

ところで皆さん乳がん検診されていますか?

私は熊本市帯山にある~みわクリニック~で診てもらっているのですが
この病院本当にお勧めです。

だって熊本初、女医による乳腺専門クリニックでスタッフは全員女性なんですよ

先生はきさくで、なんでも聞きやすいし丁寧だし、スタッフの方もみんな親切だし、建物はホテルみたいにキレイだし・・・もう言う事なし

女性のためのクリニック!乳がんの早期発見に努めたいという
みわ先生の熱い思いが、ヒシヒシと伝わってきます。

先生、これからも頑張って下さ~い(^o^)/~
