

女性パワー全開!

今日はなんと熊日新聞の記者の方が
取材に来られました

こんな私の所にわざわざ、来て頂いて
申し訳ない思いで一杯です。

そしてライターの北園さんに
カメラマンの山口さん
お二人とも女性の方でとても感じが良くて
リラックスして楽しい時間を過ごせました

でも仕事中はキリっとされてて
カッコイイ♪
しなやかで強い女性パワーだな、
と感じました

11月6日の新聞に掲載されるそうです。
お茶の魅力を伝えられていたら
いいんですが・・・

皆さん良かったら見て下さいね~^^


CAFE DE SHINRAN オープン♪

sinnrann.jpg

雑穀米のベストアメニティと
ロハス雑誌とのコラボにより
東京・築地本願寺境内にて話題を呼んだ
レストランが熊本に上陸!!

「CAFE DE SHINRAN」が
熊本電気ビル1Fにオープンしました。

sinnrann2.jpg

ということで、早速行ってきました
国内産雑穀米を中心に自社農園で作る有機野菜
化学合成添加物不使用の調味料を使用した
体にやさしいイタリアン♪

も~う野菜大好きの私にはたまりません!!
ワイングラスを傾けながら
幸せに酔いしれました

さあ私も、安全で体に良くって美味しいお茶を
作り続けていくぞ~



阿蘇でキャンプ♪


週末は絶好の行楽日和
秋を満喫したいな~

ikoi-1.jpg

ということで、阿蘇のいこいの村キャンプ場に行ってきました^^
今回は3家族一緒だったので、
もう賑やかで、話がつきません

いこいの村は敷地は広いし
阿蘇山も見えるし
なにより紅葉し始めた木立が
なんとも美しい☆

ikoi-2.jpg

鍋を囲んでの夕食、
炭火で焼いたステーキやサザエも絶品でした

aso20081019-1.jpg

そして夜の焚き火♪
心にジーンとくる温かさです

20081019-5.jpg

朝澄んだ空気の中、並木道を娘と散歩
穏やかな時間が流れます

自然を、秋を満喫できた二日間でした。


『ほうじ茶』出来ました♪

近頃、朝晩は冷え込みますね。
でも昼間は汗ばむ位だし・・・
体調管理が難しいですね

ところで品切れが続いておりました『ほうじ茶』が
やっと出来ました

たまには香ばしいお茶が飲みたい☆という方にピッタリのお茶です。

福本園の「ほうじ茶」は、上質の一番茶の茶葉だけを原料として炒りあげた
「高級ほうじ茶」なんですよ~

遠赤外線と直火により丹念に焙煎し仕上げました。
香ばしい香りと芳醇な味わいが魅力のお茶です

非常に高温で焙煎しますので、カフェインの量が非常に少なく、
小さなお子様や就寝前にもお勧めです。

ぜひお試し下さい

ほうじ茶
ほうじ茶




まったりとした休日

20081012.jpg

秋晴れの3連休♪
皆さんどんな休日を過ごされていますか?

我が家は久しぶりに娘たちとまったりと過ごしました。
テスト前で部活が休みだったからなのですが・・・

せっかくだから、ゆっくりお茶でもしようと抹茶ケーキを焼きました

セレクトしたお茶はまろやかでこくのある「ふかむし茶 極」
そしてお茶を淹れるのは、今日は三女を指名しました。

「おいしいお茶を淹れてね」というと
すこし緊張した面持ちで、丁寧に湯ざまししながら
皆の分のお茶を淹れてくれました。

娘達には将来、社会人になっても、結婚しても、どこにいっても
さりげなくおいしいお茶を淹れられるようになって欲しいと思います。

相手を思いやる、おもてなしの心を大切にしてくれたらいいな☆

おいしいお茶とお菓子。そして弾む会話。
まったりとした幸せな時間が流れます

一緒にお茶しませんか?

ついに新米だ~

今日から我が家もついに新米に変わりました♪

やっぱり新米はおいしいですね~
もう日本人に生まれてきて良かった^^

毎年、西原村の親戚から1年分まとめて買っているのですが
実は今年の値段を聞く時、内心ドキドキ
まさか値上がりしてないよね・・・

私の心配をよそになんと値下がりしていました
それも30kで1000円も

この値上げラッシュの最中、主食のお米が値下がりなんて・・・
もう涙がでそう

一生懸命お米を作っていらっしゃる農家の方、本当にお疲れ様です。
毎日感謝していただきます!

そしてごはんに「雑穀米」をまぜて炊けば
さらにおいしくって栄養バランスもバッチリ

雑穀米


今やすっかり名が売れて大ヒット商品となった「雑穀米」を日本で初めて生み出したベストアメニティ(株)の内田 弘社長は、なんと 私の兄なのです!

今思えば18年程前、兄が「雑穀米」を売り出した時、
「そんなの売れるはずないじゃん」と内心思っていたのですが ・・・

いや~わからないものですね

でもホント、もちもちして、おいしくて癖になるんですよ^^
もう「雑穀米」無しでは、なにか物足りないって感じで ・・・

ぜひ「雑穀米」をお試し下さい。

全国お茶まつり熊本大会、 大成功♪

いよいよ全国お茶まつりin熊本大会本番。

約二万人の来場者があり、どこも人でいっぱい

20081006-1.jpg

T-1グランプりでの子供達の真剣な顔

お茶当てクイズや、入れ方コンテストをくぐりぬけ、
「我こそ子供お茶博士だ~」といわんばかり・・

子供達の頑張りに熱いものがこみ上げてきました





20081006-2.jpg

「お茶カフェ」コーナーも大盛況♪
早々と予約で一杯になり券が完売してしまいました

幸せそうにお茶とお菓子を味わっていらっしゃる
お客様を見ることができ、私も幸せ

日本茶に興味がある方、日本茶を愛飲されている方がこんなに
沢山いらっしゃるなんて・・・

お茶の生産者として、おいしいお茶を作らなくては・・・
と、やけにテンションがあがっちゃいました


