

感謝状を・・・

夫婦道がまた始まりましたね~
相変わらず面白い

お茶農家といっても、
実際とはだいぶ違うけど
まっ、でも笑えるからいい☆

それに、あの美味しそうにお茶を飲むシーンが
すごくいいですね!

夫婦といえば、感動したのは
10日の天皇・皇后両陛下の
ご成婚50周年のお言葉

お互いに贈る言葉は「感謝状を」と
お二人の歩んでこられた50年の重さ、尊さに
ジーンときました

そして美智子皇后の
年輪を重ねた美しさにうっとり

そういえば、遠い昔、
私が生まれ、父が区役所に名前を届けに行く時
ちょうど皇太子妃の美智子様が通られたとか。

もちろん大渋滞で、短期な父は
母が考えていた「千鶴」から「美智子」に
かってに変えて届けたらしい

まっでも気に入っているんだけど
ちなみに子供の頃の愛称は「ミッチー」

とにかくずっと、あこがれの美智子皇后
私も「感謝状を」と言ってもらえるように
頑張ろう!

そして「感謝状」をといえば・・・
そう「母の日」ですよね。

大好きなお母さんに
感謝の気持ちを込めて
「新茶」を送られては、いかがですか?

福本園では、オリジナルメッセージカードと
カーネーションをお付けして、
素敵な母の日ギフトを用意しています。

ぜひ、ご欄下さい





ぴっかぴっかの茶工場☆

いつの間にかもう4月☆
ホント、月日の経つのは早いですね~

4月の扉が開くと、もう新茶まで
カウントダウンが始まったようなものです。

毎日が慌ただしく、気は焦るばかり・・・

お茶を摘んで製造するには
まず、茶工場をきれいに掃除しなければなりません。

去年の2番茶を6月に収穫してから
10か月程、製茶機械を動かしていないので
掃除は結構大変です。

それでこの週末、家族全員で
掃除に没頭。

ちょうど春休みなので、子供たちが大活躍
近くに住んでいる姪っ子達もかけつけ
大賑わい

皆で手分けしてやるとはかどること・・・
私はすっかりダンドリ部長☆
指図するのに大忙し

ただ無心に掃除している子供達を見ていると
成長したな~
たのもしくなったな~
と嬉しくなります

土、日の2日間で、ぴっかぴっかになりましたぁ☆

お茶の新芽さん、
すくすく伸びて力強い芽を出してくださいね。
茶工場でまってま~す





