

最後の運動会!

今日は我が家の末っ子の運動会♪

小学校6年生ですので
そう・・・ついに小学校最後の運動会です。

長女の時から12年間、
毎年お弁当をたくさん作って
家族みんなで出かけたな~

今年で最後だと思うと
なんだか寂しい・・・

子供たちの笑顔や涙、
ひたむきに頑張る姿はいつも
キラキラ輝いていて、とても素敵でした。

豪華なお弁当は出来ないけど
子供達の喜ぶ顔がみたくて
愛情を込めて作るお弁当の味は
きっといつまでも覚えていてくれると思います。

お弁当


お弁当を囲んで語らう時
どの家族にも幸せな時間が流れていますよね

たくさんの思い出をありがとう
感傷に浸った1日でした。




マスクは・・・無かった

今日の夕方、やっと
薬局にマスクを買いにいった

しかし・・・・マスクは無かった
うっうそ~~

入口近くの特等席に
ど~んと山積みされているんじゃないの???


やはり私は甘かった
2日前からとっくに品切れ状態だったらしい。

ここは熊本だし、
周りは誰もマスクしていないのに・・・

とっくに企業がケースで購入したり
大阪や兵庫の知り合いに送ったりして
すぐに無くなり、入荷の見込みも無いそうです


いや~世間の皆さんの反応の速さに
感心してしまいました

そして呑気な自分に呆れました


やはり私には「お茶うがい」しかない☆
カテキンパワーで菌に勝つぞ~


白折や芽茶も新茶になりました~♪

ここ数日、製品作りに没頭していた私。

かなり、お疲れ気味ですが
おかげで白折や芽茶まで新茶が出来ました

毎年、「いつできるんですか?」
とせかされて、焦るんだけど
う~ん、今年は頑張ったもんだ
(と自己満足 笑)

ふかむし茶はもちろんですが、
出物の白折や芽茶、お徳用の200円のお茶だって
喜んで頂けるように
手を抜かず、精神誠意を込めて作っているので
ド~ッと疲れるんですよね

でも「美味しい~」と言ってもらえた時の
喜びは何にも変えられません

いつも福本園のお茶をご愛飲頂き
感謝の気持ちで一杯です


ところで、兵庫や大阪は大変なことになっていますよね
国内で感染者が確認されてから
ここ数日、新しいニュースを聞くのが
怖いくらいです。

小6の娘は来週の運動会のことで
頭が一杯の様ですが、一斉休校の学校も
本来なら運動会の練習をしている
ところも多いはずですよね。

いったいこれから、どうなるんでしょうか?
季節性のインフルエンザとあまり変わらない
ようだとは思うのですが・・・

まっとにかく、手洗い、お茶うがいを忘れずに
徹底しなくては。
そして明日、薬局でマスクを大量に買いだめしよ~っと☆

・・・でもマスクはまだあるのかしら?



もうすぐ母の日!

10日はいよいよ母の日ですね~

それにしても母の日に新茶を贈るって
なんておしゃれなんでしょう

今年も母の日ギフトのご予約をたくさん頂き
ありがとうございました☆

本日、10日必着で母の日ギフト発送いたしました。

私も責任を果たせて、ホッと一息

毎年贈られる方、今年初めて贈られた方、
海外から贈られる方、
いろんな方の親を思う優しい気持ちが伝わってきて
私まですご~く幸せな気分

感謝の気持ちを伝える為に
福本園のお茶を選んでいただき、嬉しい限りです。

プレゼントを開けられた時
喜んでもらえるよう、丁寧にラッピングしました。

そして、お茶を飲まれた時
幸せ~な気持ちなってもらえれば最高です☆



母の日、大好きなお母さんが元気でいてくれることが
どんなに尊いことか・・・

プレゼントは贈れないけど、天国の母に
感謝の気持ちを贈りたいと思います



今日は八十八夜!

今日は立春(2/4)から数えて88日目の八十八夜ですね。

今年の茶摘みもいよいよ終盤となりました。

4月の21日に茶摘みを始めてから
今日までの忙しさといったら
も~う、目が回りそう
ブログの存在もすっかり忘れていました

でも今年も家族で力を合わせて
この時期を無事に乗り越えることができそうです

子供たちの頑張りもすご~く嬉しかったけど
何より父や母の協力があってこそ・・・
感謝の気持ちで一杯です。
いつまでも元気でいて下さいね☆

みんなの協力のお陰で
今年もと~~ても美味しい新茶が出来ました
4月の27日から新茶の発売も始めたのですが
すごく好評で、ご注文をたっくさん頂き、もう幸せ
感謝!感謝!

それに4日には当店人気商品№1の
ふかむし茶「和」もいよいよ発売開始!
さあ~気合をいれて頑張るぞ~



