

新学期

今日から中学生の娘は
新学期が始まりました。

数日前には高校生の娘も
新学期が始まっていたし、なんか
いつの間にか夏休みが終わったって感じです。

だって毎年、31日ぎりぎりまで
やれ読書感想画とか、自由研究に読書感想文など
後回しにしていた宿題をダッシュでしていたんですもの・・・


それにしても毎日暑いですよね~
新学期で久々に学校に行った子供達は
きっと参っているでしょうね
だって、公立の中学校はエアコンもないんですから

まだまだ猛暑日は続きそうです。
皆さんもくれぐれも熱中症や夏バテに気をつけて下さいね




キャンプでまったり♪

9日と10日で山都町の歌瀬キャンプ場に行ってきました

今回は家族5人に長女の友達2人も誘って
とっても賑やかでした。
花の女子大生3人に囲まれ
楽しそうなパパ

歌瀬キャンプ場

それにしても、何時いっても歌瀬キャンプ場は
芝生は綺麗だし、景色はいいし、すっごく癒されます。

ブルーベリー園ではブルーベリー狩りも出来ちゃいます。
甘酸っぱくて美味しい~

アイス

ブルーベリーアイスも最高☆


焚き火


バーべキューの後は
星空の下たき火を囲んで
まったりお話。

子供達は焼きマシュマロを
チョコフォンデュにつけるのが大好物

静かな夜に乾杯☆
家族でゆっくり、まったりできるのが
なによりの幸せです







夏本番!

いよいよ8月
毎日暑いですね

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
海や山に行かれたり
夏祭りや花火大会など
夏を満喫されている方も多いことでしょうね。

私は有難いことに、
お中元や初盆などの法事の注文などで忙しくて
休みが取れず、何処にも行けません

でももう小学生はいないので
気楽です。
だって、小学校では2学期の初めにいつも
夏休みの思い出を皆の前で発表する
という恒例行事が。
親としては何処か連れて行かなくては・・・
とプレッシャーだったんですよね

子供達も成長し
それぞれに忙しくなりましたが
来週あたり、何処かみんなで行きたいな~
と計画中です



では先月のプレゼント当選者の発表を致します


先月のプレゼントは『 高級かぶせ茶 粉末緑茶』を
8名様にプレゼントという事でしたが、数多くの方の”ご応募”を頂きまして、
本当に ありがとうございました(^^)
厳選なる抽選の結果、以下の8名様が当選いたしました。
ご当選おめでとうございます!

☆★☆当選者発表!☆★☆

★りんりん様 ★みるきぃ様 ★ほのか様 ★夏娘様
★中村るり子様 ★グリーン様 ★斎藤真美様 ★冨永純子様



そして、今月第18回目は、暑くなってきたこの季節にピッタリの商品
”水出し煎茶 ふかむし茶ティーパック”を抽選で8名様にプレゼントさせて頂きます♪
どしどしご応募ください!!

