

今日はドキドキ!


今日は、平成23年度茶振興大会の授賞式が行われたので
夫婦で出席してきました。

茶品評会において、一等賞『農林水産大臣賞』を主人が
茶生産流通協議会共進会においては私が『金賞(最高位・特等)』
を受賞することが出来ました。

ダブル受賞なんて・・・
とても信じられませんが、本当にありがたいことです。

受賞式で登壇するまでは良かったのですが
受賞者代表で謝辞を言うときは
さすがにドキドキ

なんとか、無事終わってホッとしました


このような身に余る、栄えある賞を頂けて
皆様に感謝の気持で一杯です。

そして、これからも益々精進して
美味しいお茶作りに励んでいきますので
どうか宜しくお願い致します。



今日は節分、恵方巻!

今日は節分。
豆まき、恵方巻です

ということで
作っちゃいました恵方巻

恵方巻

中身は、ほうれん草、卵、人参、椎茸
と冷蔵庫にある材料だけ

食べる人に応じて、大きさを変えられるのが
手作りの良さですね。

それにしても皆が同じ方を向いて
無言で食べる姿は
相変わらず、笑えます。
話せないって、ホント辛いことですよね。

どうか今年も無事過ごせますように・・・
皆の願いが叶いますように・・・



サラダ巻

ついでに作ったサラダ巻もなかなか美味しかった。
シーチキンとアボガドがグー


楽しい節分でした


プレゼントの当選者発表♪

2月になり、凍てつくような寒さです。
もう本当に寒い、家の中にいても
暖房していない部屋は冷蔵庫の中にいるようです。

そして大雪による、事故や災害をニュースで見るたび
心が痛みます。
除雪作業など、本当に大変だと思います。
どうかこれ以上の被害が出ませんように・・・
早く暖かくなりますように。


では、先月のプレゼントの発表をしたいと思います。
先月は特に応募者が多く、
外れた方、本当にごめんなさい
毎月、ご応募される方も多く申し訳なく思っています。
厳選なる抽選の結果、以下の5名様が当選いたしました。
ご当選おめでとうございます!

☆★☆当選者発表!☆★☆

★岩渕 和子様 ★リアップくん様 ★ たんたん様
★ゆきんこ様 ★福田幸造様


当選者様にはメールにてご連絡いたしますので、
もうしばらくお待ちください。


そして、今月のプレゼントは
ふかむし茶~匠~です。
ご応募お待ちしていま~す



