

2番茶の茶摘みが終わりました

6月7日に始まった2番茶の茶摘み。

そして14日の今日やっと、やっと
2番茶の茶摘みが終わりました

当園では美味しい1番茶を収穫することを
優先していますので、2番茶は全体の三分の一しか
収穫しません。

今年の茶摘みがすべて終わり
ホッとしています。

4月の終わりから今日まで
本当に一日も休まず、テレビも新聞も見る時間もありませんし、
子供達の高校と中学最後の体育祭も行けませんでした

でもお陰さまで、美味しい新茶が出来ましたし、
新茶も飛ぶように売れ、本当に有難いことです。
そして、梅雨の前に茶摘みも工場の掃除も終わりました。

これから、「梅ちゃん先生」くらいは見れるかな
夜、普通に寝れるというのは
本当に幸せな事です

