

抹茶のレアプリン♪



プリン

ふかむし茶に合わせて和スイーツはいかが


今日は抹茶のレアプリンを作りました。

抹茶は京都宇治・丸久小山園の料理用抹茶を使用しましたが

福本園の粉末緑茶でもばっちり

レアプリンは低温で長~~~くじっくり焼きあげます。

阿蘇小国ジャージー牛乳にたっぷりの生クリームを

加えたとろ~り生プリン。

☆ポイント☆

抹茶をきれいに点ててしまうのではなく

バニラビーンズの代わりなので玉も少し残して点てること♪


今回はキャラメルではなく和スイーツということで

沖縄産の黒糖を煮出して作ったソースを

かけて頂きました。

抹茶と黒糖の相性もバッチリです!


秋の夜長においしいお茶とデザート

う~ん幸せ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お茶犬の大冒険2 ~夢いっぱいのおもちゃ箱~

お茶犬の大冒険2 ~夢いっぱいのおもちゃ箱~の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「お茶犬の大冒険2 ~夢いっぱいのおもちゃ箱~」へ!
